三河の手掘あさり株式会社 丸光水産
トップページ新鮮直売のご案内商品ラインナップ会社概要アクセスMAPお問い合わせ採用情報サイトマップスタッフブログ

お金稼げる人、稼げない人の特徴

user-pic
0

        働けど働けど・・・希望の年収に上がらずじっと手を見る。これは不況のせい!

      でも、こんな時代でもそれなりに稼げているという人が居るのはなぜでしょう。

      お金を稼げる人と稼げない人、それぞれ特徴があります。 さて、自分はどちらに当てはまるのか

      確認してみませんか?

 

     ◆ 稼げない人の特徴

      「 マインド 」の低さ、弱さは稼げない人の最大の特徴。

      固定観念にしばられていて、短期的な視点しかもてない。

      現実の自分を受け入れて自分を変える素直さが無い。

      時間など、ビジネスに関することを数値で置きかえれない人。

      貯めることしか考えず、稼ぐという投資思考がない人。

 

 

     ◆ 稼ぐ人の特徴

      痛烈な欲を持っていて、エネルギー量が多い。

      細かい観察と分析を欠かさない。

      礼儀、マナーを大事にする。 元気、礼儀、気遣いはビジネスセンス

      どんな不遇な状況でも決してあきらめない。

      強みを他人に発見してもらい、人に教えられたことを素直に実践する人。

      性格が逆なパートナーを選択している。

 

 

     ☆ では、稼ぐ人になるには?

      ビジネスにおける大義を持つ。 大義がないビジネスは必ず打たれる。

      無駄金は一切使わない。  

      自己投資する。

      人を見るときは、言葉よりも行動で人間性を確かめる。

      謙虚な姿勢を持つ。

 

   「なりたい自分」になるなら、まずは自分の現実を見つめること。厳しいけれど、現実から目を

   そらしてはいけないんですね。

     

    引用記事 : 「一生かかっても知り得ない 年収1億円思考【 江上 治 】」

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.marumitsu-suisan.jp/cmt/mt-tb.cgi/418

コメントする

このブログ記事について

このページは、marumitsuが2012年8月28日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月28日 手三貝操業日!」です。

次のブログ記事は「8月30日 手三貝操業日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。